えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブラウニー

濃厚なカカオと、ドライフルーツとナッツの組み合わせが何ともいえないコンビネーションを醸し出しているブラウニー。

レーズンとくるみが定番ですが、えくぼやでは、大好きな黒いちじくと癖のないピーカンナッツをたっぷりと使用しております。

そのシンプルな見た目とビターな味わいからか、男性のお客様にファンが多いような気がします。時折、お母様といらっしゃる小さな男の子も、「これがいい!」と指差すお菓子はふわふわのシフォンケーキでも、生クリームを巻いたロールケーキでもなく、ブラウニーだったりするのです。そのため、「男性に差し上げたいのですが」とのご質問をいただいたときは、いつもブラウニーをお勧めするほどです。

カカオの芳醇な香りと、いちじくの種のプチプチ感、そしてピーカンナッツの香ばしい歯ごたえをぜひ一度お試しくださいませ。


f0130534_18425170.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2007-09-18 18:45

もうすぐお彼岸ですね

9月に入ると、吹く風も本当にすがすがしく、空の青さも夏の頃に比べてどんどん透き通ってきているように感じます。
今日は残念ながら雨模様ですが、昨日は快晴の気持ちの良い一日でしたね。
涼しさを増すほどに、食べ物がおいしくなるこの季節は、毎日が楽しくて仕方がありません!
えくぼやでは、おはぎとさまざまな洋菓子をご用意して、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

さて、9月の声を聞くと忘れてはならないのが「敬老の日」と「秋のお彼岸」です。
毎年、敬老の日にはおじいちゃま、おばあちゃまへのプレゼントに、とたくさんの方におはぎを購入していただいております。
北海道から定期的に直送していただく上質の十勝産大納言小豆をお店で丁寧に炊き上げたあんこを使用した柔らかおはぎは、年齢を問わずに召し上がっていただけます。

また、今年のお彼岸は、入りが20日、そしてお中日が23日になっております。20日はえくぼや定休日(毎週水曜日・木曜日)にあたっているため、お店はお休みなのですが、その他の日はオープンしておりますので、ぜひどうぞ。
店頭もしくはお電話にてただいまおはぎのご予約を承っております。
[PR]
by sendaiekuboya | 2007-09-12 09:52

イトーヨーカ堂 仙台泉店にて「スイーツフェア」開催!

9月12日(水)〜17日(月)までイトーヨーカ堂仙台泉店にて、「スイーツフェア」が開催されます。

仙台のさまざまなお菓子屋さんのスイーツが一堂に会する、甘いもの好きにはたまらないこのフェアに、えくぼやのおはぎも参加させていただくことになりました。
えくぼやのおはぎは、9月14日(金)から9月17日(月)の4日間、出品いたします。

北海道・十勝産の大納言小豆を丁寧に時間をかけてじっくりと炊き上げたあんこが自慢のえくぼや特製おはぎ。普段なかなかお店まで足をお運びいただけなかったお客様にもこの機会にご賞味いただけたら、と願っております。
[PR]
by sendaiekuboya | 2007-09-04 22:34

ふんわり、しゅわわ

やわらかなシフォンケーキは、お茶がおいしくなるこれからの季節に特におすすめのお菓子のひとつ。

丁寧に卵白をあわ立て、上質の泡ができたら、先に合わせておいた卵黄、砂糖、サラダオイル、牛乳、小麦粉の入ったボールに泡をつぶしてしまわないように混ぜ、後はじっくりオーブンで焼くだけというこのケーキ。材料も作り方もいたってシンプルなのですが、シフォンには熱烈なファンが多いように思います。

えくぼやでは、バニラビーンズを入れた「バニラシフォンケーキ(1カット・157円)」とアールグレイの紅茶風味が芳しい「アールグレイのシフォンケーキ(1カット・157円)」の2種類が常時お求めいただけます。

フォークをケーキに入れた瞬間、そして口にほおばった瞬間に、「しゅわわっ」と音がするほどにふんわり、やわらかな食感をぜひお試しください。

シフォンケーキは前日までにご予約いただければ、一台まるごと、ホールでもお求めいただけます(1台・1575円)。
お誕生日やお祝い事用にデコレーションもできますので、お気軽にご相談ください。
f0130534_14411573.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2007-09-04 14:45


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧