えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

June Bride

6月中にお話したかったのですが、あらあら、気がつけばもう7月!
少々遅くなってしまいましたが、6月の花嫁のお話にちょっとだけお付き合いください。

それは5月のある穏やかな週末でした。
輝くような笑顔のM様ご夫妻が来店し、6月初めに神戸で行われる結婚式の引き菓子にえくぼやのお菓子を注文したいとのこと。

えくぼやのお菓子を結婚式の引き菓子に、、、とおっしゃってくださる方がいらっしゃると、私達はいつも胸が感動でふるえます。あまたある素敵なお菓子の中から、私達の小さな小さなお菓子達が選んでもらえたということ。これ以上、うれしいことはありません。だって、結婚式には、花嫁花婿の大好きが満ちあふれている場所なのですから。

これは何が何でも頑張らせていただかなければなりません!
けれども、ご存知の通り、私どものお店ではシンプルかつ簡素な包装が信条。かわいらしい包装紙も、おしゃれな化粧箱もありません。

M様ご夫妻にこの旨を伝えると、すっかりご理解いただいており、「シンプルがいいんです」とおっしゃっていただいた時、本当にえくぼやのことをわかってくださってるんだな〜となんだか涙が出そうになってしまいました。

そうして、スタッフ全員でうんうん考えた引き菓子がこちら。
プレーンとアーモンド&ココア、チャイの3種類のサブレと、ブラウニー、そして紅白のえくぼちっくぼおろがセットになっています。
f0130534_15204561.jpg


白い箱の表紙には手書きでメッセージを。
M様ご夫妻のゲストへの思いを込めて、ひとつひとつ丁寧に。シンプルながらも、M様の思いと私どもの思いがいっぱいに詰まった引き菓子セットができあがりました。
f0130534_15211313.jpg


後日、仙台に戻ってきたお二人がえくぼやに足を運んでくださいました。無事に結婚式を終えたとの報告を伺ったときは、皆でほっと胸をなでおろし、微力ながらもお二人の思い出に携わることができたことを心より感謝いたしました。

またいつの日か、どなたかの思い出の日をえくぼやがお手伝いすることがあることを願いつつ、さあ季節は夏本番です!

えくぼやでは、ただいま「白玉あんみつ」を発売しています。
暑い夏に冷た〜〜いあんみつ、いかがですか〜〜!
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-06-30 15:21

白玉あんみつの季節です

今年もこの季節がやってきましたね!

「白玉あんみつ」、本日より始めます。

抹茶とプレーンの2色の白玉と、天草から作る寒天、、、そして、えくぼや特製の粒あん。
沖縄より届けられるミネラルたっぷりの黒糖で手作りした黒蜜をかけてどうぞ。

f0130534_9542776.jpg


偶然ですが、黒豆と抹茶の白玉が、なんだかにっこり笑った顔のように見えませんか。
えくぼやの白玉を召し上がったお客様が、こんな笑顔になってくれたら幸いです。
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-06-23 09:58

アップルパイ、本日最終日!

秋から、その豊かな香りと味わいで私たちを楽しませてくれたアップルパイも、今日が最後となりました。

福島県新地町で採れる紅玉りんごたっぷりのアップルパイ、ぜひこの機会にお試しを!

そして、明日6月23日からは、いよいよ白玉あんみつを始めます。
つるっとのど越しさわやかな寒天と、つやつやぷるぷると白玉、そしてえくぼや自慢の手作りあんこの絶妙なコンビネーションをお楽しみください。
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-06-22 13:01

カラメリゼ・ア・ロランジュ

旬のオレンジのおいしさがたっぷりと詰まった夏の焼き菓子ができました。

どうですか? 陽の光の中で輝く「カラメリゼ・ア・ロランジュ」の姿。

オレンジの果汁をたっぷりと含んだ生地には、洋酒に漬け込んだ香り高いオレンジピールが散りばめられています。

f0130534_18454481.jpg
豊かなオレンジの酸味とカラメルの苦味は、紅茶ととても良く合います。

ご予約いただければ、ホールでの販売も承っております。ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-06-16 18:56


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧