えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できたて! かぼちゃのタルト

見てください!
このつやっつやのお顔を^^
たった今、出来立てのところをカメラでとらえてみました。
f0130534_1901570.jpg

ほくほくかぼちゃで作った「かぼちゃのタルト」です。
ハロウィーンに合わせて、お作りしました。

10月27日、28日、31日は確実に店頭に登場いたします。ハロウィーン後は、さつまいものタルトもお作りする予定です。こちらもお楽しみに♪
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-10-26 19:02

タルト・タタン

獲れたてりんごのエッセンスがギュギュッと詰まった「タルト・タタン」は、フレッシュな紅玉が手に入るこの時期だけのお楽しみケーキ。
あめ色になったりんごが、甘み、苦味、酸味のほどよいハーモニーを奏でます。

秋の訪れを、心から感謝したくなるスイーツです。

f0130534_16464060.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2008-10-19 16:47

秋の味覚が勢ぞろい!

今年も福島県新地町からすばらしい紅玉りんごが届きました。

カリッとよくしまった実は、甘酸っぱく可憐な香り。様々な種類のお菓子の材料として、その魅力を存分に発揮してくれそうです。

まず第一弾として、先週の金曜日から「アップルパイ」をお出ししていますので、ぜひご賞味を!
f0130534_12465934.jpg


そして、秋の焼き菓子として、新しい仲間「まろん・まろん」が登場いたしました。
マロンペーストを練りこんだ生地の中に、ラム酒で豊かな風味をプラスしたマロングラッセが贅沢に入り、まさに栗を思いきり楽しむお菓子といった雰囲気。
栗好きの方のためのケークです。
f0130534_12473349.jpg

来週の金曜日には、いよいよ「タルトタタン」もお作りいたします。

秋の味覚をそろえて、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^。
[PR]
by sendaiekuboya | 2008-10-06 12:52


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧