えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マロンマロンお待たせしました。

今日からまた、秋のパウンドとしてマロンマロンが登場です。
栗の全てがぎゅっとつまったパウンドです。
f0130534_1505639.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-23 15:01

ハロウィンが近づいてまいりました。

もう10月も後半になってしまいましたが・・・まだ忘れてはいけないイベントが1つ。ハロウィンです。
そしてハロウィンといえばかぼちゃ・・・。そこで!!えくぼやでも今日から31日までハロウィンフェア開催です。
かぼちゃを使ったお菓子がお店に。
かぼちゃをたっぷりと使用した『かぼちゃのタルト』。 

f0130534_1440190.jpg


そして、ほくほくかぼちゃがたっぷり入ったクリームをえくぼや自慢のロール生地で巻き込んだ『かぼちゃのロール』も登場。
こちらのロールは、10月31日までの限定ロールです。

f0130534_14472217.jpg


かぼちゃの季節、ハロウィン、を感じに来てください。


★ この期間中、えくぼちっくまろん、ココアロールがお休みとなります。
[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-23 14:55

リバイバル!!?チーズケーキ。

本日より、チーズケーキがNYタイプからバニラたっぷりのバニラチーズケーキになりました。
土台にグラハムクッキーを使用し、クリームチーズ・サワークリーム・バニラビーンズたっぷりのケーキになりました。
リバイバルなので食べたことのある人もいるのでは?

f0130534_15475254.jpg




えくぼやの庭にも秋が来ました。
                       秋バラとフクシヤ
f0130534_16242985.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-18 16:26

いちじくのタルト再来!!

先月はいちじくをそのまま使ったタルトでしたが、今回はいちじくのシロップ煮を使ったタルトです。
アパレイユの上にいちじくを浮かべて、焼きこみました。
いちじくのおいしさがギュッと詰まったタルトです。

f0130534_14403995.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-18 14:40

プレッツェルに新しい仲間が登場です。

ソルト、エピ、シナモンと3種類だったプレッツェルに新しくオリーブが登場です!!
まるごとゴロッと入ったオリーブは少ししょっぱめでパン生地とすごくマッチしています。
秋の夜長のお供にぜひ。

f0130534_18423037.jpg




紅玉がおいしい季節にしかお作りしていないタルトタタン、今月いっぱいで今年は終わりとなります。
最後に紅玉のそのままの味を楽しんでみては。

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-17 18:47

chicuchicuさんへ出展します。

明日(10/10)、宮城野区安養寺さんの庭で開かれる催しにえくぼやも出展することになりました。
えくぼやは、おはぎやクッキーを出させていただきます。その他には布小物やアクセサリー、ぬいぐるみなどの雑貨やお花屋さんもあるそうです。詳しいことはchicuchicu web     
                                  http://chiizoo.blog62.fc2.com/さんまで。
ちなみに時間は11時~15時までだそうです。ぜひ。
[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-09 18:54

アップルパイ再登場です!!

本日より、アップルパイが再登場です。まだ食べたことのない方もぜひ。

f0130534_1829222.jpg



そして、さらに今日から、えくぼちっくまろんが新しくなりました。
ナッツ入りサクサクのココアメレンゲを土台にして、その上にビターチョコレートをかけ、
さらにその上には
フレッッシュ生クリームをのせます。その中には栗の渋皮煮がまるまる1つ入ってます。
そしてマロンクリームを絞り、最後にピスタチオを飾りました。
前のよりもふわっとした食感のケーキになりました。こちらもご賞味あれ。

f0130534_18375356.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-09 18:39

次なるタルトは・・・。

去年のクリスマス、s-styleさんに限定でお出ししたケーキ、覚えていますか?
ダッコワーズ生地にラズベリーソースをのせ、カスタードクリーム、そしてマロンクリーム。クリスマスケーキだったので大きなサイズでお出ししました。 
今回はそれを小さなタルトで再現しました!!ダッコワーズ生地の変わりにタルトとアーモンドクリームを。
アクセントのラズベリーソースはそのままで。そしてなんとリッチなカスタードクリームの中には栗の渋皮煮が1つまるごと入っています!!とてもリッチなタルトになりました。
名前は『えくぼちっくまろん』です。お越しの際はぜひ。
f0130534_14463491.jpg

[PR]
by sendaiekuboya | 2009-10-02 14:46


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧