えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クッキーの詰め合わせ、地方発送承ります

毎日、たくさんのお客様からクッキーの詰め合わせのご依頼をいただいております。
本当に本当にうれしいことです。

大切な方への贈り物としてえくぼやのお菓子を選んでいただけたこと。仙台の小さいお菓子屋の小さなお菓子たちが全国各地にお住まいになる方に召し上がっていただけること。そして、召し上がっていただけた方がご注文してくださったり、遠いところからわざわざお店に足を運んでくださること。こんなにも、たくさんのうれしいが詰まっているからこそ、私たちスタッフは今日もひとつひとつ丁寧にお菓子を作り続けております。

えくぼやは少人数で、さらにはお菓子ひとつひとつに心配りができるように効率が悪いとも思える方法で少しずつしかお菓子を作ることができませんが、前もってご注文いただれば誠意をもってお応えしたいと思っております。ぜひご用命くださいませ。
[PR]
by sendaiekuboya | 2012-07-20 12:29

夏は涼しいお菓子で♪

今日はとても涼しいですが、ここのところ毎日暑い日が続いてましたね! 仙台も梅雨明け間近、夏本番はもうすぐそこまできています。

さあ! 暑い夏にこそいただきたい、冷た〜〜いお菓子がえくぼやには揃ってますよ^^

まずご紹介したいのが、プルプルの寒天がたくさん入った「あんみつ」です。えくぼやのあんみつは、カップいっぱいに入った寒天の上に特製の手作りあんことやわらか黒豆そしてドライ杏がのったとてもシンプルなもの。波照間産のミネラルたっぷりの黒糖で作るサラリとした黒蜜をかけていただきます。お好みでバニラアイスや抹茶アイスを添えていただけばさらに涼感アップ!ぜひお試しください。

今年の春からお目見えして以来、ご好評いただいている「わらびもち」も夏におすすめしたい一品です。毎朝、国産の本蕨粉100%のみを使用し丁寧に練り上げてお作りするわらびもちは、そのきめ細かい滑らかな口溶けが魅力です。冷蔵庫で長時間保存してしまうとその美しい食感が損なわれてしまうので、店では常温でお出ししております。ですので、お買い上げいただいたお客様には召し上がる15分ほど前に冷蔵庫で冷やして召し上がっていただくことをおすすめしております。

涼を彩るえくぼやのお菓子で、暑い夏を楽しく素敵に、その熱気までもおいしさのエッセンスに変えていけますように!
[PR]
by sendaiekuboya | 2012-07-20 12:14


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧