人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

えくぼや秋便り その1

福島県新地町の楠さんのりんご園の紅玉をたっぷり使用した“焼きりんご”と“タルトタタンのご紹介。
今年の紅玉は例年より小振りながら紅玉らしい酸味がいっぱい! お菓子作りには最高の出来栄えとなっております!!
えくぼや秋便り その1_f0130534_1222253.jpg

まずは“焼きりんご”紅玉の芯を取り、たっぷりのバターとブランデーを詰めてじっくりと焼き上げます。シナモンパウダーで少しスパイシーな香りをプラスして出来上がり。
シンプルですが、奥深い味わいです。 きっと秋に感謝したくなると思いますよ。
もっと、秋を感じて頂けるのが、“タルトタタン”です。 えくぼや特製キャラメルと紅玉の見事なコンビネーション!! 毎年の事ながら、誰がこのコンビネーションを考えたのだろうと・・・うなってしまいます。 まさに秋の女王様の登場です!!

P.S.
栗大好きさんに・・・マロンペーストとマロングラッセたっぷりの”まろんまろん”もシックにお出ましです。
by sendaiekuboya | 2010-10-07 12:30
<< えくぼや秋便り その2 ご無沙汰しておりました。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧