人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼちっくたいむ


  えくぼやの最新情報             えくぼや                仙台市若林区大和町1-3-6 電話022(284)7536
by sendaiekuboya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

冬の飲み物

とても寒い日が続いていますね。皆さま、風邪などは引いてないでしょうか。

寒くて凍えそうな冬の日。体と心を温めるために飲みたくなる飲み物があります。
学校から帰ると、いつも母が作ってくれた「インドのミルクティー」です。

これは、小さなミルクパンに、多めの茶葉と少量のお湯を入れ火にかけ、じっくりと紅茶の成分を煮出してから、たっぷりのミルクを注ぎ、さらに煮出して作るミルクティーのこと。仕上げにこれまたたっぷりのお砂糖を溶かして、カップに注いでフーフー冷ましながらいただきます。

今思えば、ただの甘いミルクティーだったのですが、幼い私には、母が「今日は寒いね、インドのミルクティーを作りましょう」と言ってくれるのがうれしくて、寒くて縮こまった体を一気に溶かす魔法の飲み物のようでした。

今日もお天気はいいのに、吹く風は冷たく、気温もぐっと冷え込んでいますね。
どうぞ温かい飲み物で、ほっこりしてくださいね。

最後に、スイーツアドバイス。甘ーいミルクティーには、シンプルな焼き菓子・ビスコッティーがとても良く似合います。ぜひお試しを。
by sendaiekuboya | 2007-12-05 12:02
<< りんごのキャラメルタルト クリスマスケーキご予約承り中! >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧